阪急バス
日産ディーゼル/西日本車体
KL−UA452KAN改



'02(平成14)〜'05(平成17)年と'07(平成19)年に全15台が導入された 日デUA CNGノンステップ車で、全車西工96MC(B-II(2)車体を架装しています。
'02(平成14)年に 茨木 と 石橋 に各1台ずつ導入されたのを皮切りに、芦屋浜 や 伏尾台 を含めて数次にわたって導入されました。
芦屋浜 に導入された各車両は、運行エリアに存在する3.2m制限のガード下通行に対応させるため、ガスボンベを少し車内側に沈ませた特注仕様となっています。
加えて 芦屋浜 に導入された'07(平成19)年式車は灯火規制施行後の導入になる事から、車体側面に反射板が設置された事と通称「シビリアンテール」が採用されています(後部写真はありません)。



フロント部
社番 : 350
【 大阪200 か ・854 】
阪急バス石橋営業所 にて
(許可を得て撮影)
2009/09/06(Sun)

フロント部
社番 : 02−351
【 大阪200 か ・861 】
JR茨木 にて
2002/04/07(Sun)

フロント部
社番 : 351
【 大阪200 か ・861 】
阪急茨木市 にて
2005/01/03(Mon)

リア部
社番 : 351
【 大阪200 か ・861 】
阪急茨木市 にて
2005/01/03(Mon)

フロント部
社番 : 373
【 大阪200 か 11-00 】
阪急バス石橋営業所 にて
(許可を得て撮影)
2009/09/06(Sun)

フロント部
社番 : 381
【 神戸200 か 10-93 】
阪神芦屋 にて
2010/06/20(Sun)

フロント部
社番 : 381
【 神戸200 か 10-93 】
阪神芦屋 にて
2010/06/20(Sun)

リア部
社番 : 381
【 神戸200 か 10-93 】
阪神芦屋 にて
2010/06/20(Sun)

フロント部
社番 : 391
【 大阪200 か 13-30 】
阪急バス石橋営業所 にて
(許可を得て撮影)
2009/09/06(Sun)

フロント部
社番 : 421
【 大阪200 か 15-87 】
阪急バス茨木営業所 にて
(許可を得て撮影)
2009/09/06(Sun)

リア部
社番 : 421
【 大阪200 か 15-87 】
阪急バス茨木営業所 にて
(許可を得て撮影)
2009/09/06(Sun)


リア部
社番 : 470
【 大阪200 か 17-87 】
阪急バス茨木営業所 にて
(許可を得て撮影)
2009/09/06(Sun)

フロント部
社番 : 482
【 神戸200 か 23-22 】
阪神芦屋 にて
2010/06/20(Sun)



1つ前のページへ戻る
1つ前のページへ
「スーパーマン鉄 〜バス写真館〜」TOPページ へ
「〜バス写真館〜」TOPへ